満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行の録り下ろし語録

今に生きる

calendar

今に生きる
こんにちは、佐藤康行です。

今に生きる

今に生きる
今がチャンスだ
今が最善
今の中に過去の全てが入っている
今の中に未来の全てが入っている
今を変えれば過去の全てが変わる
今を変えれば未来の全てが変わる 今を変えれば周りの全てが変わる
今に生きれば生命が活動する
今に生きれば魂が輝く
今こそチャンスだ
今ここに縁がある
自己を変えるチャンスは今しかない
今、今、今、今の中に全てがある
今、決意せよ
今、行動せよ
今、すぐ変われ
人生とは今の事を言うのだ
過去の事をグズグズ悩むな
過去はどこにもないのだ
未来の事を心配するな
未来はどこにもないのだ
今の心の中に過去も未来もあるのだ
今に感謝せよ
今を愛せよ
全てが完全なのだ
今とは宇宙の事を言うのだ
ありがとう
ありがとう
今に感謝

<冊子「成功と幸福を呼ぶ言葉」より>

私達はこの時空間のかなに存在して生きています。
例えば時間についていうと、時間には過去があり、現在があり、未来があると私たちはとらえています。

それでは過去はどこにあるんでしょうか?出せませんよね。過去は自分の記憶の中にあるだけなのです。
それでは未来はどこにあるんでしょうか?未来はまだきていません。出せませんね。
では今はどこにあるのでしょうか?今の「い」と言った瞬間、「い」を何千分の一にカットしても今ではありません。

ここでいう今とは、永遠の久遠の無限なる今の世界です。

本当の今にいきれば、この世の病気も消えていき、この命も活性化し、人間としての愛に目覚め、喜びに目覚めていくことができます。
その今とは、それを私は「満月の法則」で説いています。

三日月を見て、あれは何の月と聞いたら、皆んな三日月というでしょう。しかし、あの形の月が空にういている訳ではありません。
が当たった部分を目でとらえ、私達の脳の中に入ったお月さんにすぎないのです。 本当のお月さんは、もっと膨大でまんまるで実相の姿で、それがお月さんの真実です。

私達人間にも置き換えると、私たちの悩みや心配、苦しみは脳の中で出来上がった妄想、思い込みに過ぎないのです。 私達の生命の命の真実の姿は、実相は、神そのもの、無限なる愛そのもの、完全なる自分まん丸の自分。

その自分を自分と自覚した時に、そして、周りにいる人たちもまん丸な完全な姿だととらえることができた時に、あなたの不安、心配、悩み、ありとあらゆる苦しみから解放されるのです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!