満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行ブログ

本物のお金持ちになる秘訣

calendar

本物のお金持ちになる秘訣

お金持ちになる方法は、大きく分けて二通りあります。一つは泥棒のようになること、もう一つはサンタさんのようになることです。
 
泥棒的にお金を手に入れるやり方は、一番手っ取り早いです。人の家からお金を盗んだら、一時的には金持ちになるでしょう。しかし、その裏には、悲しんでいる人、苦しんでいる人、困っている人がいます。そういう人を増やしていきながら、あなただけが良くなるやり方です。
 
当然、それが全部表に出たら、あなたは刑務所行きになるでしょう。また、あなたにも良心があるから、自分が生きていく、食べていくために、こんなにも人を苦しめているのかということを感じると、これからお金を稼ぐことに躊躇するようになるでしょう。どちらにしろ、長続きはしません。
 
もう一つの方法は、サンタさんのような心になることです。サンタさんは、子どもの欲しがっているおもちゃをあらかじめ調べて、そのニーズにかなったものを、子どもの枕元に置いていきます。
 
すると、子どもは大変喜んで、この次から、なるべく家に入りやすいように、ドアの鍵をなるべく開けるようにして、サンタさんが怪我をしないように、嫌な思いをしないようにするでしょう。そして周りの人たちに宣伝してくれるでしょう。これが口コミです。
 
サンタさんの心で行動して喜ばれる、そして商売だったらそれに対する正当な代価をいただくのです。そして、その代価を、教育費や設備費、研究費など、より素晴らしい最高のサンタさんになるため、また自分を成長させるために使うのです。そうすれば、あなたは永遠に豊かなお金持ちになり続けるでしょう。
 

佐藤康行


※佐藤康行の言葉をそのまま生で投稿しています。言葉の言い回しも含め、繰り返してご覧になることをオススメします。