満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行ブログ

男女の違いと男女平等とは

calendar

男女の違いと男女平等とは

この地球上には、男か女しかいません。したがって、男がもって生まれたやるべき責任があり、女性がもって生まれたやるべき責任があるということです。
 
現代社会は物質文明で、いろいろなものやお金が溢れていて、人間の欲求とか欲望を何に向けていいのかわかりづらくなってきています。これを何千年前にさかのぼり、人類がまだ原始時代で、腰に毛皮を巻いていたときのことに戻ると、よく見えてくるはずです。
 
男性は妊娠しません。女性は妊娠します。そこにもう責任があるはずです。しかし、男性がいなければ女性は妊娠しません。ゆえに、妊娠して子どもを産んで育てていき、人類を存続させるというのは、男性も女性も本当は平等な責任があるはずです。ただ役割が違うということを覚えておいてください。
 
男性が、筋肉があって、たくましくて強いのは、やりを持って外敵と戦い、天敵から家族を守り、餌を取りに行くためです。強くなければ守ることもできないし、餌も取ることはできません。
 
女性の場合は、妊娠して子どもを産みます。お腹が大きいときには、自分が餌を取りに行くことはできません。妊娠して子どもを産むのは、女性の体で身をもってやることです。
 
ゆえに、その意味では、身をもってやるという、身をささげてやる仕事は決まっているはずです。そこの一旦原点に戻ること、そして男の責任、女の責任があるということをまず知っておいていただくことが大事なことだと思います。

佐藤康行


※佐藤康行の言葉をそのまま生で投稿しています。言葉の言い回しも含め、繰り返してご覧になることをオススメします。