満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行ブログ

前向きに生きるためには後ろを向くことが大切!?

calendar

前向きに生きるためには後ろを向くことが大切!?

私たちはいつも前向きに行動して生きていますが、たまには後ろを見たら良いと思います。

あなたが生まれたのは、あなたのお父さん、お母さん、お父さんを産んだお父さんとお母さん、お母さんを産んだお父さんとお母さん、つまり、おじいちゃんとおばあちゃん、そして遡っていくと、江戸時代も鎌倉時代も縄文時代も、ずっとあなたに先祖がいるからです。原始時代まで遡っても、あなたには先祖がいるのです。どの先祖もいなければ、今のあなたはいないのです。30代もさかのぼると、先祖は何十億人になるそうです。

大事なご先祖様、そのDNAを引き継いで、今のあなたがいるのです。そして、あなたにまた子どもができて、また子孫が生まれていきます。ずっと永遠にこの地球上に存続するために、先祖がいて、父母がいて、自分がいて、そして自分の子孫がいるのです。

その意味で、あなたが前の方を見て、積極的に進んでいくためには、バックボーンに感謝する心が大切です。バックボーンのあなたの見えない力が、あなたの人生に大きな力を与えるでしょう。

佐藤康行


※佐藤康行の言葉をそのまま生で投稿しています。言葉の言い回しも含め、繰り返してご覧になることをオススメします。