満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行ブログ

本当の自分に出会える~未来内観コースとは~

calendar

本当の自分に出会える~未来内観コースとは~

私たちは、「あれが欲しい、これが欲しい、こういうものを得たら成功する」と思っています。ほとんどの人は、お金や地位、名誉など、そういった部分の目標を立てます。しかし、「今この場でそれが手に入る、しかし今この場で死ななければならない」となったら、それは何の価値のないものになるのではないでしょうか。
 
ですから、一番価値のあるものを知ることが、大成功者とも言えます。最も価値あるものがいつわかるかというと、この肉体をもっている限りは、現実が待っているからなかなかわからないわけです。でも、死ぬ寸前であれば、もう今日この場で死ぬとなったら、価値のあるものと価値のないものがはっきりと分断されると思います。本当に価値のあるものがわかってくるのです。
 
それは死ぬときでは遅いわけです。死ぬ瞬間にやっとわかっても遅いです。ですから、今わかるようにしましょうというのが、未来内観です。本当に価値あるものに、今この場でわかる、今この場で目覚めるということです。

佐藤康行


※佐藤康行の言葉をそのまま生で投稿しています。言葉の言い回しも含め、繰り返してご覧になることをオススメします。