ココロ美人~実践日めくりマンガブログ~

1日ひとつ変えるだけで幸せになる 佐藤康行

106.ありのままの自分を見てもらおう

calendar

マンガ
今日も読んで頂きありがとうございます。佐藤康行です。

人は誰でも、人から良く見られたい、良く思われたいと思うものです。

じつは、その『良く見られたい』という感情には、二つの種類があります。

一つは、自分に仮面をかぶせて偽ることで、良く見られたいと思うこと。

そして、もう一つは、素顔のまま、ありのままの自分を良く見られたいと思うことです。

しかし、顔が汚れているのに、仮面をかぶって隠してしまっては、いつまでも汚れを落とすことはできません。

もしかしたら、顔が汚れていることさえも気づけないかもしれません。

自分を演出して良く見せようとしているうちは、汚れを落とすこと、つまり本質的な成長はできません。

恥ずかしくても、思いきって仮面をとり、素顔を見せれば、それが、注意であっても、笑いであっても、自分の顔の汚れに気づくことができます。

そうやって、気づいた顔の汚れは、素直に落とせばいいのです。

格好悪い部分、足りない部分を恥ずかしがらずに人前で出せる人ほど、人から注意やアドバイスをもらえ、改善することも素早くできるのです。

ですからあなたも、自分より大きく見せたり、見栄を張ったり、嘘に嘘を重ねてしまう前に、ありのままの自分を周りに見せていきましょう。

●自分を偽るのをやめ、ありのままの自分を周りに見せることは、より早く自分の本質や間違いに気づき、成長することができます。

マンガ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

この記事をシェアする

関連記事

folder 営業職編

more...

folder 日常編

more...