佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

~幸せとは?~全てを改善する「タテの人間関係」

calendar

~幸せとは?~全てを改善する「タテの人間関係」

こんにちは、佐藤康行です。

ハーバード大学が「人が幸せを感じるか否かは、良好な人間関係にあるかどうか」という調査結果を発表しました。

人間関係には「ヨコの人間関係」と「タテの人間関係」があります。

「ヨコの人間関係」とは、同じ時間を共有している人たちとの関係です。
「タテの人間関係」とは、時系列で自分のお父さんお母さんと自分の関係。そして、お父さんにはそれぞれ父と母がいます。お母さんにも父と母がいます。おじいちゃん、おばあちゃんも同じです。

そのまた先、そのまた先と30代遡ると何十億人になります。

そして、子供や孫も同じです。先祖代々と自分の子孫、を「タテの人間関係」と言います。

「タテの人間関係」が良くなれば、「ヨコ人間関係」は自動的に良くなります。

全て改善するコツは、あなたと父母の関係を良好にすることです。
父と母はこの「ヨコの人間関係」と「タテの人間関係」の両方入っているからです。

自分と父母との関係が後々の自分の運命に大きく影響します。
病気の元になったり、自分の恋人や夫婦関係にも後々影響を与えていきます。

父母に感謝でき、愛することができれば、幸せになるための大半は改善されます。それは無限なる幸せに繋がっていきます。

父母に感謝し、愛するには【相手を満月という前提で見る】「満月の法則」が大切です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!