佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

DNAの記憶も含め自分を変えるコツ

calendar

DNAの記憶も含め自分を変えるコツ

こんにちは、佐藤康行です。

体に傷があると、少し触られただけでも「痛い!」と反応しますよね。心も同じです。心に傷(トラウマ)があると必要以上に気にしたり、必要以上に人を攻撃したり、必要以上に被害妄想になったりします。

小さなことでも大きなことでも同じです。全て過去の心の傷なのです。
治すには「根本原因」と「環境原因」その両方を同時に変えることです。それが自分を変えるコツです。

「根本原因」とは、自分の父母と一緒に生活した時の記憶やDNAも含め過去の記憶が原因となっている場合があります。
自分の心の中にある父親像、母親像、夫婦蔵が後々の人生に影響をあたえたりするのです。

もう一つは「環境原因」です。環境原因というのは、今、この同じ時刻、同じ空間、その中で出会う人、出来事や状況、それによって過去の記憶が蘇ったりします。

必要以上に落ち込んだり悩んだり心配したり不安に思ったりするのです。それは過去の自分の記憶が元になっているのです。
その過去の自分とは違う、本当の自分(満月)が分かれば、その過去の経験、体験、自分の全てが変わります。自分を愛し、他人を愛せるようになってきす。

自分や他人を愛する心が出てきた時に、不安や心配の心が消え、くよくよしなくなります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!