佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

一時的なお金持ちでなく、永遠にお金持ちになる法

calendar

一時的なお金持ちでなく、永遠にお金持ちになる法
こんにちは、佐藤康行です。

この資本主義の世界、お金が中心世界。いつの時代も必ず同じパターンがあると思います。 そのパターンは一時的にお金を大儲けしようという人たちです。その結果、バブルがはじけ、そして、天から地に放り出されるるように消えていくのです。

一時的なお金儲けはできても、それが続かない人と、ずっとずっとお金持ちになり、豊かになり続ける人、その違いを言います

一時的なお金儲けで、またバブルの泡のように消えていく人は、人間的に自分を成長しないで、お客様や人に喜ばれようとしないで、一時的な金儲けだけに走る人です。 昔で言うなら不動産の値上がり、株の値上がり、今で言うなら、ネット社会での一時的な成功などです。

バブルは上がったものは下がるのです。その差額が泡のようにきえていくのです。

ネットではいくらでも言いたいことを書けます。それも一種のバブルです。実際にお客さんが買ってみたら、全然違っていたということもあります。すると、悪い評判が立ち、消えていくのです。

ずっと永遠に豊かになり続ける人は、私は、それをサンタと泥棒に例えて言っているのです。

泥棒は人の家に忍び込んで、自分の金儲けのためにいろんなものを人から盗みます。サンタさんは、いかにその家の人たちが幸せになり、喜ばれるように毎日毎日研究し、そして、その喜びと感謝のお返しとして代価を頂きます。

それがまた感謝や喜びの口コミとなって、広がっていき、多くの人から喜ばれて広がります。 これをサンタの喜び広がりといいます。これは、いつの時代も変わらない普遍の法則なのです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 2.社会・時事

選挙に勝つためには
W杯での日本代表の敗戦
more...