佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

迷ったら近づけ

calendar

迷ったら近づけ

こんにちは、佐藤康行です。

私達は何かをしようとした時に、そのことが重大であればあるほど迷いが生じます。仕事を探していたり伴侶を探している。子供の学校を探しているという人生の大きな節目では特に迷いが生じることでしょう。

人生には大きな決断をしないといけないときが何度も訪れます。一瞬の判断で自分の人生が決まってしまう。結婚相手が別の人だったら、全く別の人生になります。

しかし、私達は普段は深く考えません。また、考えたところでさっぱりわからない。洋服を選ぶように簡単に決めてしまったりします。当然深く考えるれば考えるほど自分の人生を決定するくらいの大きなことなので迷います。

その時一番良い方法は、それに近づいていくことです。
近づくということは、入学だったら、その学校に直接行き見学をし、実際の先生や生徒に会ってみる。就職だとしたら、実際にいろんな仕事を見てみる、会いに行って面接を受ける。というように、近づいてたくさん触れることによって自分自信にピッタリ合うものが見えてきます。

自分の心が動くものが見えてきます。これは結婚においても同じことが言えます。
世界人類は70億人です。その半分の35億が男性で追う半分が女性です。その35億のひとにすべて会うことはできませんが、それだけの選択肢があるということは言えます。頭で考えてもわかるわけがありません。

ですから、近づいて会ってみて、話をしてみる。本当に本音で話をしてみる。そのことを通してでないと明確にならないことがあります。
そういう意味で近づいて行くことが大切なのです。迷ったら近づく。近づいてみた時に初めてわかることがあります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 3.人間関係

DVの本当の解決策
何かを欲している
more...