佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

無私の心

calendar

無私の心

こんにちは、佐藤康行です。

自我というのがあります。それは自分の我というものです。
それは自分を愛する心からきます。それをエゴとも言います。

エゴというのは他人を愛せないという批判がありますが。エゴそのものは悪いものではありません。
その愛を大きく広げていくことです。

自分を愛して、その次は自分の近くにいる家族、父母兄弟、そしてその愛を広げていくと近隣の人たち、町の人たち、東京中の人たち、日本中の人たち、世界中の人たち、そして過去生きてきた先祖代々のすべての人たち、これからの子孫すべての人たち、この縦横十文字すべての人たちを愛せれる心を無私の心、無我心というのです。

そうすると抵抗がなくなります。地球上にも空気抵抗があります。パラシュートなんかもゆっくりと落ちていくのです。この空気抵抗によってものごとが上手く進まないことがあるのです。

しかし、大気圏を抜けて、空気抵抗がなくなると本当の意味でまったくの自由自在になることができるのです。
ゆえに、より全体意識、真我という宇宙意識に目覚めることによって自我が消滅し自由自在になることができるのです。右でも左でも誰も制限することができないのです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!