佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

心が折れそうになったときの対処法

calendar

心が折れそうになったときの対処法

こんにちは、佐藤康行です。

人生の中で、自分の手に負えないようなこと、また、一生懸命頑張っても人に認められなかったり、上手くいかないときに心が折れそうになることがありますよね。
心が折れそうになったり、また折れてしまって立ち直れなくなったりする人も世の中にいます。

しかし、心というのは、そんな何かでポキッと折れる物ではないのです。

棒など、固体的なものはポキッと折れることがあるでしょう。固体より柔軟なのは液体というものです。液体は三角の入れ物に入れたら三角になり、四角い入れ物にいれたら四角くなります。丸い入れ物だと丸になるというように柔軟に変化します。
しかし、もっと柔軟なものは気体です。気体はよりミクロのものに潜入し、風が自由自在に世界中に吹き捲くるように、気体はもっと自由なのです。

気体よりさらに自由なのは霊体。人の心なのです。
それは過去も未来もすべて同時に変える事ができ、あなたが失敗と思われる事も、その事によって大いなる学びをし、大いなる次へのステップ、ノウハウだととらえると、財産にすることができるのです。
また、人の痛みを知るための無限の宝、財産に変える事もできるのです。

ゆえに心は折れることはないのです。
無限に広げ、無限に温かくもでき、人・事・物を生かす事もできるのです。

心が折れそうと思った瞬間に、この文章を思い出してください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 3.人間関係

DVの本当の解決策
何かを欲している
more...