佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

シングルでも父母両方の愛を子どもに与えるには

calendar

シングルでも父母両方の愛を子どもに与えるには

こんにちは、佐藤康行です。

子どもが成長していくには、父性と母性の二つがバランスよくあると一番理想的です。男の愛と女の愛のどちらも必要ですが、女性が男性になる、男性が女性になるということは、大変難しいことです。

ですから、例えば、シングルマザーで夫はおらず、あなたと子どもだけが残って、その子どもを立派に育てていくことを考えるならば、あなたのお父さんやお母さん、つまり子どもにとってのおじいちゃんやおばあちゃん、近所の人、そういったいろいろな人の力を借りると良いでしょう。
 
もちろん、あなた一人では、男役・女役なれないとは言いません。しかし、可能であれば、周りの人たちの力を借りて、子どもにはいろいろな体験をさせてあげると良いでしょう。いろいろな気づきを得る場面を与えてあげることによって、幅広くバランスのとれた子どもに育てていくことができます。
 
シングルファザーでもシングルマザーでも、そういったことは十分可能です。まず周りの人たちの力を借りることを心がけてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!