佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

うつの正体について

calendar

うつの正体について

こんにちは、佐藤康行です。

うつというのは、自分で自分を責める心です。私はだめだ、私はなんでうまくいかないのだろう、どうして人間関係がうまくいかないのだろう、人を悪く思うのだろう、という風に、自分を責める心、自分に刃を向けることによって、どんどん落ち込んでいって、自分自身が自分に傷をつけるのです。サッカーで例えるなら、自分の陣地にボールを入れて、試合を負けの方に向けていくという、オウンゴールのようなものです。
 
その刃を自分に向けるとうつ病になり、相手に向けると、相手を傷つけたり、ケンカになったり、戦ったりする心になります。どうしたら良いでしょう。
 
その刃を栄養ドリンクに変えたらいかがでしょうか。栄養ドリンクだったら、自分が飲んだら自分が元気になり、相手に飲ませたら相手が元気になって喜ばれます。そして人間関係がうまくいくのです。
 
その、刃が栄養ドリンクになる方法、それが満月の法則なのです。本当の自分、真我、真の我、愛そのものの自分に目覚めていくことです。そして、相手を満月、たとえ三日月にしか見えなくても、満月という前提にして、素晴らしい人という前提で接すれば、相手も自分に対して素晴らしいという気持ちで接してくれるでしょう。
 
そうすると、相手にも喜ばれ、自分も元気になっていきます。うつ病も敵もいなくなって、同時に消していくことが可能なのです。うつ病は幻です。そして、敵、味方というのも幻です。全て大調和、地球は一つ、宇宙は一つなのです。それが本当のあなたなのです。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!