佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

断られるほど元気になる営業

calendar

断られるほど元気になる営業
こんにちは、佐藤康行です。

私は「無限のセールス」という本も出版しています。その中で、断られれば断られるほど、元気になるセールスマンがいるという話をしています。
 
私たちは、普通断られると、ガクッと落ち込みます。それはなぜかと言うと、どうしても自分の目的、例えば、「自分をこのように受け入れてほしい、このように認めて欲しい、そして商品を欲しくなってほしい、お金をちゃんと払ってほしい」といった一つの形があって、その形を得ることを目的に営業しているからです。
 
当然、相手から断られる場合もあるでしょうし、嫌な対応をする人もいるでしょう。そうすると、あなたは落ち込んだり、元気がなくなったりします。
 
しかし、あなたが本当に自分の力、能力を出し切って、どんな小さなことでも人様のお役に立つ、喜んでくれることにあなたが最善をつくしていくと、そのことによって、昨日よりも間違いなく進化していきます。
 
難関で、厳しいことを言われれば言われるほど、素直に反省して、すぐ改善していったら、毎回毎回、自分の力がついていきます。自分の能力が高まっていくのです。嫌な思いをすればするほど、あなたの力がついていくのです。
 
そうすると、嫌な思いが嫌な思いではなくなっていきます。あなたがスポーツ選手だとして、苦しい思いをしたときに力がついて、それが自信になるように、断られたとしても、なぜ断られたかわかって、今度はそれを迎え入れることができる方法に改善していけば、あなたはますます元気になっていくでしょう。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 2.社会・時事

選挙に勝つためには
W杯での日本代表の敗戦
more...