満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行の録り下ろし語録

目標設定して達成できない人は目標が小さいから!?

calendar

目標設定して達成できない人は目標が小さいから!?
こんにちは、佐藤康行です。

目標設定して達成できない人は目標が小さすぎる!?
 
自分の価値について、過去の体験の積み重ねからそれを自分だと思い込んでいる場合があります。自分が今まで発見したことのない、体験したことのない自分を引き出すために、今まで立てたことのない大きな目標を持ったら、案外軽がるとクリアできるかもしれません。
 
私の場合がそうでした。思い切って、大きな目標を立てた方が、全てがうまくいきました。レストランを経営していて、9坪の店が1店舗しかないときに、お店を100店舗やると決めたら、100店舗やるための知恵が出てきて、そのためのアイディアが出てきて、そのための業者との付き合いが始まりました。
 
そのためには、常に笑顔でいなければいけないとか、常に相手に喜ばれることをしなければいけないとなったら、自分が今まで出したことのない知恵がどんどん出てきました。そちらの方が簡単だと思いました。
 
宝石のセールスをやっていて、まだ月200万ぐらいしか売っていないとき、いきなり1000万売ると宣言したこともありました。そしたら、モチベーションが変わってきます。スイッチが入ります。
 
たくさん売るというのは、たくさんのお客様に喜ばれなければいけません。たくさん好かれなければいけません。そして、たくさん好かれると、ますます力になります。そうすると、自分が今まで開発したことのない自分になってきます。自分の能力が開発されます。
 
目標から目を離さず、期限を決めて諦めずにやる人は、誠意のある人です。目標立てるのは簡単ですが、本当にそれを必ずやるという姿勢が大切です。口ばっかりで全然やらない人は、誠意がない人です。全部が中途半端になります。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 1.心の基礎

本当の自分とは
求心力と遠心力
more...