満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行の録り下ろし語録

夫の借金にどう対処するか

calendar

夫の借金にどう対処するか
こんにちは、佐藤康行です。

私がやっている真我開発講座というのは、内なる神の心・仏の心・宇宙の心に目覚める、ということです。その本当の自分に目覚めることで、私たちの身体の自然治癒能力が働いて、それで病気が治っていったり、鬱が治ったり、ガンがなくなったりする。私たちには自然治癒能力があるということです。肉体だけじゃなくて、心にも自然治癒能力があるということです。ですから、それは命の働きと言えるでしょう。命の働きで心身はどんどん改善していく。
 
でも、お金の仕組みというのは、命の仕組みの後に、人間が作った仕組みなわけです。人間が作った仕組みも同時に知っておく必要があるわけです。お金というのは、「はたらく」とありますよね。「はた」を「楽」にさせてあげる。人様のお役に立つことによって、人は代価を払います。給料をもらいます。
 
ご主人が働いてきたときに、何のために働くのか。それは自分の遊びのために働くのか、家族のために働くのか…その目的というのがあるわけです。それを普段から、そういうことを話し合ってみて、例えば、妻のため子供のためにやることが結果的に自分のためだということが、人のためにやっていることが自分のためになっているということが分かってくることが大事だと思います。

妻をこれだけ幸せにして豊かにしてあげれば、それは巡って自分に返ってくるということが分かるようにしてあげたらいいと思います。それを言葉で伝えるのもいいでしょう。それがお互いの信頼関係にもつながってくると思います。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 1.心の基礎

祈ることは大切なのか
トランプ政権
more...