満月の法則オフィシャルブログ

佐藤康行の録り下ろし語録

凄まじく伸びる真の会社経営とは

calendar

凄まじく伸びる真の会社経営とは
こんにちは、佐藤康行です。

会社とは、この資本主義社会の中で生きていくために、そのルールの中でやっていく必要があります。会社を経営する、会社を発展させる、会社をいつまでも伸ばす…ということは、会社は何のための存在なのか、ということを知っておく必要があると思います。
 
簡単に言うと、ほとんどどの会社も当然、資本金があって、売り上げがあって、経費・費用があって、利益があって、そして社員が働いて、その中でやっているのが会社と言えるでしょう。会社の商品が、お客様の欲求を満たすということが大事です。
 
お客様の欲求を満たすことによって代価をもらえる。だからお客様の欲求を知らなければいけない。ニーズを知らなければ、自分の金儲けだけでやろうと思っても、お客様のニーズとまったくかけ離れたことをやっていたら、会社はまもなく倒産するでしょう。お客様の欲求を満たす。
 
会社で言うなら、会社・社員の欲求を満たしてあげる。社員は会社の欲求を満たす。会社はこういう風に伸びるから、そのために自分たちはこのように頑張っている。そういう全体のバランスを私たちは知っておく必要がある。そのバランスがある一点に集中したときに、会社が凄まじく伸びていきます。それを私はサンタ営業・サンタ経営と言っています。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 1.心の基礎

私たちの仕事
美点発見の方が優れている
more...