佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

相手に笑顔になってもらうには

calendar

相手に笑顔になってもらうには

こんにちは、佐藤康行です。

私は「愛鏡」と言っています。愛の鏡です。自分からニコッと笑顔になると、まもなく相手も笑顔で返ってきます。しかめっ面や嫌な顔が消えてなくなります。笑顔は、人間の偉大なる財産だということです。
 
なぜなら、笑顔は1円もかかりません。そして1秒で相手に通じます。ニコッとした瞬間に1秒で通じて、相手からまた笑顔が返ってきます。そして自分の心も気持ちよくなります。豊かになります。相手を好きになります。そこから良い人間関係がはじまります。
 
笑顔の神対応をしたら良いです。今日からでもできます。私は以前、営業やっていたときに、笑顔の訓練をしました。道来る人みんなに、笑顔でぶつかりました。笑顔で嫌な思いをされたことは1度もありません。その笑顔で大変な売れ行きにつながりました。
 
笑顔をしてはまずいのは、お葬式、それから、人が失敗したときです。そういう人の不幸のときは、笑顔がなかなか通じないということがありますが、それ以外はほとんど大丈夫です。
 
笑顔は1秒でできます。今、この場でできます。そして、相手も自分も同時に気持ちがよくなります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!