佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

自分の笑顔に自信がない時

calendar

自分の笑顔に自信がない時

こんにちは、佐藤康行です。

私たち人間の心の仕組みを知っておく必要があります。例えば、ブルドックみたいに怖い顔をした犬がしっぽをふって、「あなたのこと大好きだ」ってやったら、どんなに怖い顔でも、なんかかわいくなってきますね。どんなにかわいい顔した犬でも、わんわんわんわんって今にも噛みつかんばかりに来たら、蹴飛ばしたくなりますね。
 
ですから、まず、心が大事だということです。笑顔の前に、相手をどう思えるかというところが大事だということです。
 
「あなたのことを好きですよ」「あなたのことを認めていますよ」「あなたは良い人ですよ」ということを、なるべく一刻も早く相手に伝えることが大切です。私たちは、第一印象がずっと残ります。写真でパチッととると、その写真がいつまでも残るみたいなものです。
 
ものすごく感じの良い人が来たとき、途中から感じの悪い人には変えづらいわけです。また、その反対もあります。嫌な感じの人が来たら、途中から良い人にはなかなか変えられないわけです。
 
ですから、第一印象がものすごく大事で、その最も手っ取り早いのが笑顔です。笑顔は万国の人に通じます。言葉が通じなくても、笑顔で通じるということを知っておいたら良いと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!