佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

究極の引き寄せの法則

calendar

究極の引き寄せの法則

こんにちは、佐藤康行です。

例えば、ここに滝があってそこに水が流れていたら、みんな滝に引き寄せられますよね。すさまじい勢いで、ざーっと引き寄せられます。
 
私たちの運命も滝のようにグアーッと幸運をどんどん引き寄せて、やることなすこと恐ろしいぐらいうまくいくようになれば良いと思いますよね。それは可能です。
 
どうしたら可能なのか。簡単に言うと、人の欲求に応えるということです。ニーズに応えるのです。商売で言うと、朝から晩まで並んでいるラーメン屋さんもあります。バーゲンセールで格安だったら、みんな喧嘩ごしで、相手をかき分けて買います。まさに人の心がワーッとやってくるわけです。
 
まさに、人心ということです。滝の水は、人心つまり、人の心だと思ってください。自分の欲求を満たしてくれる人、わかってくれる人に、人は寄っていきます。
 
そのための一つは、ニーズに応えることです。もう一つはシーズに応える。シーズというのは、潜在的な欲求です。例えば、ラーメンが食べたい、お寿司が食べたい、とんかつを食べたい、てんぷらを食べたいというのはニーズです。お腹を満たしたいというのがシーズです。ですから、他のものでも良いわけです。
 
そして、その奥にさらに神シーズというのがあります。神シーズというのは、この命をずっと永らえたい、そして快適に生きたいという欲求があります。それを神シーズと言っています。
 
ニーズとシーズと神シーズに応える、これを実現していくためには、相手に伝わらなければいけません。それには、対応が大事になってくるわけです。自分がどのような顔つきで、どのような態度をしたら、人は引き付けられるか。最近は神対応という言葉がありますね。
 
ですから、ニーズ、シーズ、神シーズ、そして神対応をしたら、まさに黄金の滝のようにグアーッと寄ってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!