佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

旦那と仲良くなるには

calendar

旦那と仲良くなるには

こんにちは、佐藤康行です。

例えば自分が夫を扱うときに、夫はこういう三日月だと、だから丸くなってほしいと願いを持ちます。この願いが邪魔なのです。
 
チューリップがバラを見て、バラのようになりたいと願いをもっても、絶対バラにはなれません。人に願いを持つことによって苦しみが待っているわけです。三日月もまんまるであってほしいと願います。
 
そうじゃなくてまんまるなわけです。月はもっともっと大きなまんまるなのです。だから、夫を大きなまんまるとして扱います。素晴らしい人だという前提で扱います。そうしたら、
人間は認められたらそのように現れてきます。
 
だから、妻のもっとも重要な仕事は、夫に勇気を持たせ、希望をもたせ、やる気を起こさせることだと思ったらいいです。
 
例えば、彼の美点を発見して書きます。その気になればいいところを100項目書けるはずです。そして書いて、それを言葉に出して、行動に表していったら、毎日毎日夫は勇気百倍になります。
 
夫はバリバリ働いてお金をじゃんじゃん稼いできて出世もします。それが一番メリットを受けるのはあなたです。夫がやる気になったら、それはあなたの偉大なる仕事になるし、夫婦仲が良くなるし、彼も仕事やってお金を稼いできます。そして自分が選んだ目に間違いがなかったという証明にもなります。
 
アルコール依存は、自分を認めきれていないのです。だから協力してあげるのです。アルコールで自分の心をごまかしちゃう、自分のことをわかってくれないから思わず手が出る、全部コミュニケーションです。愛している証拠でもあります。なんで俺のことわからないのだよ、わかってくれよということです。
 
あなたの力で、このげんこつを大きなハートに変えることは出来ます。それが仕事なのです。げんこつを大きなハートに変えられるようにしましょう。お酒なんか飲まなくても、飲まない方が幸せなのだと思わせてみましょう。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 3.人間関係

DVの本当の解決策
何かを欲している
more...