佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

一瞬で心のチャンネルを切り替える

calendar

一瞬で心のチャンネルを切り替える
こんにちは、佐藤康行です。

全て、何があっても「これで良かった!」と受け止めることです。どんな嫌なこと、失敗しても「これで良かったんだ」と。何故良かったんだ、とノートにいっぱい書いていきます。これを「完璧愛ポスト」と言います。
 
そうすると、後悔もしないし、持ち越し苦労や、取り越し苦労もしなくなります。たったひと言「これで良かった」「全ての出来事、これで良かった」という言葉を使います。それと同時に「だから良くなる」を付け加えると、もっと良いです。
 
言葉ひとつで、チャンネルが変わります。「これで良かったんだ」相手にも「これで良かったかも知れないね」と言ってあげる。相手に言って聞かせるのと、自分に言うのとでは、言葉のニュアンスが、違ってきます。
 
自分は「これで良かった」で良いのですが、相手には「これで良かったね」と言ってしまうと、相手は、腹がたつ場合もあります。「もしかしたら、これで良かったのかも知れませんね」と、ちょっと言葉遣いを変えると、相手は救われる場合があります。
 
このように、言葉の遣い方でチャンネルを変えられます。例えば、4チャンネルで、殺し合いの番組をやっていたとします。そして、4チャンネルは嫌な番組だと。そこでチャンネルをぱっと変えたら、8チャンネルに変えた瞬間に、天国のような番組をやっていた。
 
パチッ、と押すだけで全く違う番組になります。私たちが、この世に生きていても、全く違う番組に出来るんですよ、ということを知っておいて下さい。”

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 2.社会・時事

選挙に勝つためには
W杯での日本代表の敗戦
more...