佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

日韓関係をどうとらえるか?

calendar

日韓関係をどうとらえるか?
こんにちは、佐藤康行です。

私は悪くなっているとは思えないです。良くなっているとしか思えない。
 
なぜならば、実際にやったかどうかは別として、私たち人間っていうのは、過去やってきたことを善きことと悪いと思われることを、先祖から、ずーと引き継がれている。その意味で、それを反省するところは反省し、改善するところは改善し、活かすところは活かし、人間で言うなら、人生全体で考える。自分の習慣とか、悪しき習慣、善き習慣。善き想い、悪き想い。そういうことを見直す、絶好のチャンスとも言えるんです。
 
その絶好のチャンスを活かして、日本が、戦争で一回懲りてますから、そのことを世界の平和の使者として、リーダーとして、そのことをちゃんと自分を見つめ直す、大きなチャンスにしていけば、決して悪いことだけとは言えない。関係が悪いんだと思えば、関係が悪いようになるための準備をし始めます。北朝鮮もいい例です。
 
だから、これから、もっと悪い関係になるんだと思ったら、もしかして、戦争になるかもしれないと思ったら、武器を準備し始めるでしょう。お互いにそうなっていくから、その通りになっていくわけです。
 
でも、これで、うんと、日本も、近隣の韓国はじめ近隣の人と更に仲良くなるためのいいきっかけに考えることができれば、いくらでも智慧は無限に出てくると思います。智慧を無限に出すいいきっかけになると思います

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!