佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

悪習慣を変える(その3-薬物依存)

calendar

悪習慣を変える(その3-薬物依存)

こんにちは、佐藤康行です。

アルコール依存の人よりも薬物依存症の人はもっと難しかったです。アルコール依存症の人と、薬物依存症の人に同じ質問をしました。
 
「もし、それを飲んだら、いきなりパタッと倒れて死ぬとしたら、それでもあなた飲みますか?」と質問したら、アルコール依存の人は、「もしそうだったら、やめる」と言うんです。薬物依存症の人は、首を振りながら、「いや、もし飲んですぐ死んだとしても、僕は飲むかもしれない」というわけです。
 
それだけ大変だというわけです。やめられないということです。飲んで死んだとしてもやめられないと言うのです。でも、その人もこの置き換えの原理で、習慣を変えさせました。
 
やっぱり奥さんの協力が必要です。「奥さん、とにかくその薬物は薬局で買える。まず、お金を持たせないとか、その薬物の代わりに漢方薬を置いておく。サプリメントを入れて、薬を飲みたくなったら、サプリメントとか漢方を飲ませる。飲んだような気分になります。」
 
不思議に、人間は自分の心を誤魔化せば誤魔化せるんです。それを習慣化して少しずつ減らしていきました。最後はゼロにするところまでもっていきました。
 
悪習慣を一発でやめる方法は、まず一番の究極は真我を覚醒することです。それで悪習慣はほとんどなくなります。もうひとつはそのことによって、恐怖心と、良き報酬と、はっきり分かれます。そして置き換えの原理でやっていく。そして周りの手助けが必要ということです。周りの。食べ物だったら奥さんの協力がいる場合があります。そのようなことで、一発で改善することは可能です。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 3.人間関係

DVの本当の解決策
何かを欲している
more...