佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

「おかげさま」という感謝を先にする

calendar

「おかげさま」という感謝を先にする

こんにちは、佐藤康行です。

以前、うちのクリニックには色んな病気で大変な人が来ました。
 
手が勝手に動いて困ってる人やうつ病になって苦しんでいるある女性の方が居ました。
 
たまたま用事があって、顔を出した時、私を思いっきり追いかけてきました。
 
何回かクリニックに来てますが、まだ治ってないわけです。
 
治ってないのに、私に先にお礼をおっしゃるのです。
 
「佐藤先生、ありがとうございました。お会いできて嬉しいです。 私は佐藤先生のファンなんです。本当に会えてうれしいです」って。
 
その次の日から、病気がピタッと快方の方にむかっていきました。
 
先にお礼を言われた。

治ったらお礼というのは、だそろばん勘定なわけです。

自分の都合なわけです。
 
もしかしたら、それが病気になった原因かもしれない。

スタイルを変えるのです。
 

このいのちそのものにお礼を言う気持ちで、その彼女は私に先にお礼を言いました。
 
その彼女は未だにこうやって来ます。

先日、彼女が来たときに「私はこれから200万円お金を貯めるんだ」と言ってました。
 
「半分は私がお世話になったYS心のクリニックに寄付をしたい」と。
 
まだお金を貯めてないし、本当に寄付をするかどうかはわかりません。
 
でも、先にそういう心が働く。

だから治ったんでしょうね。
 
今、ものすごく明るくなりました。
もうバリバリやっています。
 
大体真我を受けて、病気が寛解していく人のパターンが見えてきました。
 
一つは自分は変化するんだと、自分の変化をちゃんと認める。
 
そして、それを先に「おかげさま」という感謝を先にする。
 
このパターンの人が大体上手くいっています。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

folder 3.人間関係

DVの本当の解決策
何かを欲している
more...