佐藤康行公式[満月の法則]オフィシャルブログ

佐藤康行最新録り下ろし語録

橋渡しの効果

calendar

橋渡しの効果

こんにちは、佐藤康行です。

 
橋渡しとは約束事です。
 
例えばある男女が出会って仲良くなって、お互いに恋愛をして、 「こんな素晴らしい人と出会って嬉しい」そして結婚したいとお互いに合意をする。
 
最高の人と出会って最高の結婚が出来たのに、じゃあ、いついつに結婚しようと結婚する日を橋渡しする。
 
例えそれが半年後でも、お互いが合意して「結婚しよう」と合意をする。
 
そして、ますます好きになる。

するとどんどん結婚式の当日が楽しみになってきます。
 
なおかつ、結婚式会場に二人で行って、頭金でも払って、最初の手付金を払って二人で半分づつ払ってきたら、完全に「結婚するんだ」と。
 
そして皆にも言った、招待状も出す準備もしている。
 
そうすると二人で結婚式をする同じ目標に心が向いた、そうした瞬間に、 今度は町を歩いていてもウェディングドレスを見たら「ああ、私があれを着たらどんななんだろう」と。「彼女がこれを着たら美しいだろうな」となります。
 
旅行会社の看板を見ただけでも「新婚旅行はハワイに行ったらいいな」とか「当日はどういうスピーチをしよう」とか、どういう人に来てもらって、ワクワクドキドキします。
 
そうするとその喜びが外界にある喜びがどんどんやってきて、皆友達、みんないい人たちに見えてきます。
 
沢山の人に祝福されます。

町を歩いてもみんなユートピアに見えてきます。
 

それはまだ結婚してないんです。

ただ結婚式の日取りを決めて、結婚式場に頭金を払っただけなんです。

それはひとつの誓いと同じですよね。
 
ここで言う真我というのは、本当の自分に出会うんだというそういう橋渡しをすることによって、まさにそこは最強の結婚式のように、自分が知らないうちに自分の行動や言動や
行いが変わってくるんです。
 
そういう効果があるということです。
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!