どこにもない神業コンサルティング

ブログ

今、学長への企業のコンサルティングの依頼が増えている中、昨年秋より学長の経営コンサルを受けられているご夫婦が今日4度目のコンサルティングに来られた。

 

事務所の入り口でご夫婦を迎えた時、その表情や雰囲気が一段と変化されているのにまず驚いた。

 

はじまる前に学長からの指示でコンサルティングを受ける前と受けてからの変化を用紙に記入をされたのだが、ご夫婦揃って物凄い勢いでペンを走らせ次々と変化を書かれていた。

 

これまでの変化の報告からスタートした。

 

たった4ヶ月で会社の状況からプライベートのゴルフのスコアーまで、信じられない変化をされていた。

 

会社の就労時間が以前より短くなったにもかかわらず、会社の利益は特定の部門では対前年比で50%もアップし、全体でも売り上げ利益共に30%増しだとのこと!

 

従業員の体質もものすごく変化していると話されていた。

 

社員の考え方や発言、またクレームの対処の仕方も変わり、これまでは担当者止まりだったクレームもきちんと全体に明確になり問題にきちんと向き合うようになったそうだ。

 

4ヶ月でここまで会社が変化するだろうか!

 

ご夫婦の話を聞きながら、学長からは不思議なくらいに次々と神次元のアドバイスが飛び出しした。

 

学長のコンサルティングは世界中のどこにも無いもので絶対に誰にもできないものだというのは間違いない!

 

それにはいくつかの特徴がある。

 

その一つは完全オーダーメイドというかオリジナルであること。

 

目の前の人の話を聞きながら神視点で見えてくるものを話されたり、まるで天から降ってきたようなどこにも無いアドバイスをされる

 

しかも不思議なのは、それらのアドバイスはオリジナルにもかかわらず、どの経営者にも通じるものなのだ。

 

神様からの成功の方程式のようなもの。

 

二つ目の特徴は、これがとにかく驚きなのだが、その会社の経営というより業界そのものの流れを変えてしまうことだ。

 

もちろん学長が意識的にされているのではないが、学長のエネルギーが乗り移った時にとんでもない現象が起こっている!

 

例えば製造業の方だと、その会社で製造している商品そのものが全国的に謎の品薄状態に陥ったり、どんどん需要が減ってきている物が急激に需要が伸びたりと信じられないことが起きているのだ。

 

以前、ある大手企業の経営者の方が、「もしも同業者だったとしたら学長を敵に回すほど恐ろしいことはない」と話されていたのが忘れられない。

 

今日のご夫婦の変化のスピードは、やはりご夫婦で一緒に来られることも大きな理由かも知れない。

 

また、変化を常に発見することで、より器が大きくなりそのエネルギーが更なる成功を引き寄せると学長は説明されていた。

 

学長のコンサルを受けるだけでどんどん運が良くなるのは、学長は「運の製造元」だからだという話も印象的だった。

 

確かにそうだ。

 

「運指数」という初めて聞いたキーワードも飛び出した。この会社の運指数が更に更に上がると、半年後一年後は一体どんな会社になるのだろう。

 

世界中を探してもどこにもない神業経営コンサルティングだ。

タイトルとURLをコピーしました