深い世界と大きな流れ!

ブログ

今日は八重洲の事務所の最終日。

 

広い第一研修室はびっしりと段ボール箱で埋め尽くされた。

 

あんなにいろんなものがあったのかと不思議に思った。

 

そして、元々はそのすべてが学長(佐藤康行)から出てきた形のないものばかり。

 

世界中どこにもない、目に見えないものが商品。

 

八重洲通ビル6階の荷物を見ながら数々の思い出が蘇った。

 

フロアーが一面段ボール箱に包まれる中、今日は八重洲ビルでの最後の学長の経営者の方のコンサルがあった。

 

その方は地方の有名な会社の二代目社長だ。

 

先代のお父様からの会社を継承されている。

 

実はつい最近ある出来事があり、お父様との関係がある意味最悪になったというのだ。

 

学長はしばらくその方の話を聞いた後、真我から見たら最高の動きだということを言われた。

 

完全に満月の動きだとその方と真逆の捉え方を話された。

 

普通に聞くと到底そんな風には聞こえない状況だった。しかし、学長の話を聞いていると確かに素晴らしいことばかりなのだ。最高の状況だということがはっきりと分かった。

 

学長はその方に、一番大事なのは会社を大きくするとか事業を発展させることではなくお父さんの魂を継承することだという話をされた。その為に今の状況が最高のチャンスなのだ。

 

会社が大きくなろうと小さくなろうとそういうことではない。

 

そのあと学長はその方の父親になり真我との対話をされた。

 

わずか10分ほどの時間だったが、終わった後は表情から何から完全に別人のように変わられていた!!凄かった!

 

学長が、お父様と完全大調和してその魂を受け継ぐことがすべての最優先だということを言われると更にその方は大号泣された。

 

そして自分がほしかったものを初めてもらえた感じがしたと話されていた。それはお金でも人からの賞賛でもなく、ただ父親に認められて愛を感じたいのだ。本当に素晴らしかった!!

 

更に感動だったのは、その方を陰ながら奥様が信じられない深い愛で支えられていたこと。学長もその姿に感動して涙された。

 

学長はその奥様に女性の奥深い素晴らしさと強さを見たと話されていた。言葉にならない感動だった。

 

 

話は変わって、コンサルティングが終わった後、打ち合わせで日本橋兜町の新しい事務所に行った。

 

少し時間があったので同じビルのテナントさんに挨拶回りをした。

 

テナントさんはどこも大変感じの良い方ばかりで、「YSこころのクリニック」や「心の学校IGA」またカウンセリングの話をすると急に表情を変えて興味津々に話を聞いてくださった。

 

明日はいよいよ新事務所への移転。

 

更なる学長の新しいステージが始まる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました