無限の「愛であ」!!

ブログ

今年6月に「真我の実践会」が始まり、8月には事務所が八重洲から日本橋兜町に移転し、10月にシンガポール講演会あり、そして今度はYSカウンセラーセンターが開設される。

 

今年は変化が本当に目まぐるしく、それと同時に学長のパワーの変化も半端ではないように感じる!

 

いや、実はむしろその逆で、この激しい変化は学長の現れなのかもしれない。

 

事務所に来られる学長は毎日フレッシュそのもので、学長から飛び出す「愛であ」も次から次へとまさに無限だ!

 

日常の業務のことから真我カウンセリング、受講生の方々やスタッフからの質問と、何を聞かれても学長には本当に全てのすべてが神(み)えているとしか思えない。

 

今日あるスタッフが有名な成功哲学の理論を元に「時間管理」についての質問をした。

 

世界中どこにもない、学長の発想の「次元管理」をすると時間の使い方が全く変わり、最も合理的で効率の良い時間の使い方が必然的にできてくるのだ。

 

質問の「時間管理」に関してはとてもシンプルで、まさに学長が10代の頃からされていたことだった。

 

やるべきことを前日に箇条書きにし、優先順位を付けてその通りに朝から遂行するというもの。しかし、これも毎日続けると究極だと思った。

 

また、どうしても「3日坊主になってしまう」という受講生の方からの質問に関して、学長は、3日坊主を10回やると30日坊主になる。それをまた10回やると300日坊主になるという、何ともユーモアがありユニークなことを話されていた。

 

学長の発想はヤル気を引き出し、余計なことを考えて落ち込んだりする時間の無駄を無くし、そしてワクワクさせるものばかりだ。

 

すべてを活かす「愛であ」が無限に溢れ出てくるのだ!!

 

 

話は変わり、今、真我の発信者が全国的にものすごく増えている。真我開発講座の開催報告書が届かない日はない。

 

そして、明後日はいよいよ学長直伝の初の「PIA講師養成講座上級編」が開催される。

 

今の学長の勢いで、どんな内容のセミナーになるのか想像もつかないが、

 

今から本当に楽しみだ!!!!

 

 

「記事いいね!ボタン」をタッチして頂けると更新の励みになります。コメントも書き込めます。
タイトルとURLをコピーしました