吉報の連続!

ブログ

YSこころのクリニックの医院長である宮島医師は、学長への質問で定期的に事務所を訪れる。

 

クリニックの患者様に関することから素朴な疑問まで、いつも色々な質問の書かれたメモを持って真剣に学長に質問をされる。

 

宮島医師は漫画「うつヌケ」で有名だが、自身の鬱病経験から薬を使わない治療を研究し、最終的にYSメソッド=佐藤康行に出会ったのだ。

 

見た目もとても印象的だが、驚くほどメディア出演が多く、テレビ、ラジオ、書籍、雑誌、ネット記事と常に様々な依頼が来る。

 

今日も治療に関する質問以外にも、あるメディアからの依頼原稿に関する質問を持ってこられていた。

 

メディアからの今回の記事依頼のテーマは、「子供のメンタル強化」。

 

宮島医師の見解を伝えた後、学長に美点発見に関する質問をされた。

 

質問というのは、子育てに悩む親御さんに「美点発見」最も効果的に伝えるにはというものだった。

 

 

実際にこれまで学校教育に美点発見を取り入れられた結果、生徒のヤル気から勉強や部活の成績まで、信じられないような数々の成果が報告されている。

 

子供の能力を引き出すにはこれ以上凄いものはない!

 

さて、その伝え方に関して学長は、理論で伝えるのではなく実際に体験させるということを話された。

 

「美点発見とは・・」と理論を教えるのではなく、その場で体験させるのが一番とのこと。

 

つまり、親御さんにその子供の美点を徹底的に伝えて、親御さんに体験させる。

 

時には、親御さんに机を叩いて叱るくらいに子供の美点を伝えても、親は絶対に悪い気はしないという話をされた。

 

様々な質問に対して、学長は一貫して縦の真我で答えられる。

 

つまり、理論のような話でも魂の底から感動するのだ。

 

やはり言葉を越した満月(真我)のエネルギーなのだろう。

 

宮島医師は満面の笑みを浮かべてクリニックに戻って行った。

 

 

さて、メディア取材と言えば、先日学長へ大手出版社の発行部数50万部の有名雑誌からの依頼が来た!

 

出版は10月予定だが、6ページに渡り学長の記事が掲載されることになった!

 

次々とビッグニュースが押し寄せている!!

 

人、こと、もの、情報と全て必要なものが学長の元にドーーーーっと今なだれ込んでいる!!!

タイトルとURLをコピーしました