神業人生相談!

ブログ

ゴマブックスのオンライン「佐藤康行書店」の特典の一つである「神業人生相談」が今日初開催された!

 

その名の通り、まさに「神業」だった!

 

世界中に人生相談というものは数多くあっても、真我の人生相談などはどこにもないだろう。

 

約2時間で7名の方が直接学長に相談をされた。

 

天職、使命天命に関する悩み、男女の問題、肉体の病に関する悩み、自殺について、人間関係の問題等々あらゆる悩みを次々と参加者の方が学長へ投げかけた。

 

学長からの答えは、僅かな時間でどれも目から鱗が落ちるようなものばかり。本当に驚きだった。

 

そして、不思議なことに、全く自分に関係ないような悩みも、学長からの答えはすべて自分ごとになる。

 

どれもあまりにも完璧な縦(神視点)の答えで、まばたきをするのも勿体ないくらいの2時間だった。

 

特に印象深かったのは、ある方が劣等感について質問をされていた時のことだった。

 

成功というものに関して、学長は「成功者も癌も同じ」という話をされた。

 

衝撃的だった!

 

人間が思う成功はすべて三日月の世界。

 

真我以外は、良いと思われる成功も悪いと思われる癌も同じとのこと。

 

学長の「捨てる哲学」という書籍にも載っている、癌になったある成功者の話も例えに出された。

 

当時、学長はその方に、癌を捨てたければ、会社もすべてを捨てなさいというアドバイスをされている。

 

つまり、同じ心で作ったものだからだ。その心そのものを手放すということ。

 

学長には一体どんな世界が神(み)えているのか。

 

真我以外、人間の心の世界はすべて夢や幻のようにどれも同じなのだろう。

 

相談者の一つ一つの悩みから、聞いているだけで自分自身も同時にハッと目が覚めるように妄想が消え、心の中の絡まった糸が解けるような感覚は言葉にならない感動だ。

 

佐藤康行の神業人生相談。

 

まさにこれ以上ない神業だ!


「記事いいね!ボタン」をタッチして頂けると更新の励みになります。コメントも書き込めます。
タイトルとURLをコピーしました