マンネリ化しないコツ

ブログ

今日は「佐藤康行スペシャルグループカウンセリング」が開催された。

 

いつもより少し長めの質疑応答では、真我を現実に表すためのヒントが満載だった。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

質問者:どうすればマンネリ化しないですか

 

学長:マンネリ化しないようするには、必ず数値化すること。

 

抽象的な目標にしない。給料を倍にする等、具体的にすると何をすれば良いかわかるでしょ。

 

そうすると、行動が変わるから出会う人も変わる。チャンスを逃さない。どんどん具体的にすること。

 

具体的にすると、マンネリ化ならないです。

 

数字に表せるように、行動に表せるようにする。そしたらマンネリ化ならない。

 

例えば、今、その場で立って笑顔で「こんにちは」って言ってみてください。

 

これも具体的なのです。

 

これを出会う人に片っ端からやってみる。100人に頭下げる。知らない人100人に頭を下げると、相手も悪くは取らないです。

 

そうすると、マンネリ化にならない。

 

昨日までできなかったことを今日やる。それがマンネリ化ならないコツです。

 

昨日はこれができなかった、昨日はあの人にメールを打てなかったから今日やろうと。

 

電話をしてみようとか。自分の殻を一枚一枚破っていくこと。

 

今、マンネリ化ならないコツですよ。なんでもいいのです。食事をするときに行ったことのない店に行ってみるとか。

 

その時に、「こんにちは」と挨拶して入るとか。

 

私の「一日ひとつ変えてみる」や「心美人」という本がありますが、全部入っていますよ。

 

必ず、昨日までできなかったことをやる。行動が伴えばマンネリ化ならないです。

 

心で思っているだけだと誰でもマンネリ化なります。

 

言葉に出してみる、数字で表してみる。結果を出してみる。

 

そして、マンネリ化ならないワークが、「明日1日の行動優先順位」です。

 

今の、未来の幸せと富を先どりしたその心を行動に表していく。片っ端からやることです。

 

言動を変える。形から変えること。そして、優先順位をつける。結果として数字で表すこと。すると確かな手応えを感じます。

 

皆さん、本当に番号順にやるんですよ。うまくいってもいかなくても、経験をしたという成功なのです。

 

(つづく)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました