太陽の反射鏡

ブログ

今日は、東京本部で「天使の光コース」が開催され、その中で学長が特別に登壇をされた。

 

学長のエネルギーなのか何なのか、短い時間にもかかわらず、すべての雲が吹き飛ぶような、もの凄い講話だった。

 

一部ご紹介します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

学長:今日は「天使の光」ですね。

 

ここでやっているのは、一貫していることがあります。

 

それは、人間、自分自身を何とみるか。

 

当然、自分は人間です。そして、いろんな人間に囲まれています。親子、兄弟、夫婦、子供も、世の中のいろんな人も人間です。

 

悩みもほとんどが人間関係です。良いと思う喜びもほとんどが人間関係です。

 

お金も人間関係です。お金に意思があるわけでなく、人に意思があって、動かされているのです。

 

健康も人間関係。たとえ誰も周りにいなくても自分自身との人間関係。

 

24時間365日、自分と付き合わなければいけない。

 

その自分、人というものを肉体として見るのか、心と見るのかによって違うのです。

 

私は人間を真我、神として見てるのです。

 

神は無限、神は永遠、神は普遍。あなたのことです。

 

架空の神ではないです。あなたが神、故にあなたが無限、永遠。あなたは普遍、あなたは永遠、あなたは光そのもの。

 

あなたは究極。そして、周りの人たちも究極。周りの人達も無限。

 

周りの人達も愛の塊。

 

宇宙はひとつ。あなたと私もひとつ。宇宙はひとつ。

 

ここでやっていることは、最近のビフォーアフターでやっているように、この体験談をいろんな人に広めて、それを見た人が希望を持てて、

 

自分や自分の家族も救われるんだと希望を持たせることができるのです。

 

誰でも健康になりたいし、誰でも仲良くなりたいし、独身の人は良い相手が見つかれば良いし、良い仕事も見つかったら良い。

 

真我はそれが全部同時にできるのです。同時です。

 

世の中は一つ一つでしょ。お金だったらお金儲けで、人間関係は人間関係、健康は健康。

 

それが同時に変わるのです。だから、無限だと言えれるのです。皆さんの運命を無限に変えられるのです。

 

大事なのは、その日がまだ来ていなくても、来ているかのごとく、もうそっちに向かっているかのごとく話をすること。するとそうなるのです。

 

私の「成功と幸福を呼ぶ言葉」のように、「どんどん良くなる。ありがとうございます。ありがとうございます。」というのは、

 

「どんどん」は現在進行形です。

 

「ありがとうございます。ありがとうございます。」はもう受け取っているのです。先に受け取っている。

 

この人と会って良かった。嬉しいと最初に受け取る。すると最初から人間関係が良くなる。

 

時間をかけてこれから良くなるのではないのです。

 

それができることが、無限究極の自分を出し切ることです。

 

相手は素晴らしいと、自分が素晴らしいように、相手が素晴らしいと相手に相手を売る。

 

物を売るというのは初歩の初歩。

 

例えば、この化粧品はものすごく良いですよ。これを使えば美しくなりますよというのは、化粧品を褒めてその人を褒めていない。

 

この化粧品を使えばというのは、まるで、相手がブスですと言っているみたいなもの。

 

あなたの本体はこんなに美しく素晴らしい。更に更に引き立ちますよと。

 

物を売り込むのでも、自分を売り込むのでもなく、相手の、あなたの素晴らしさを売り込むのです。

 

これはいくら聞いても人は飽きないです。

 

相手の素晴らしさをどんどん発見して、それを伝え続けたら、恐ろしいほど人間関係が上手くいきます。

 

太陽に語りかける、雲を突き抜けた太陽に語りかけると、話を聞いているだけで明るくなります。

 

勇気100倍になり、雲がザーッと落ちてカラッと晴れる。太陽に語りかけるのです。

 

すると、その太陽が自分に反射する。相手を太陽に目覚めさせたら、その太陽が自分の太陽に反射鏡になり、自分の雲もザーッと晴れるのです。

 

人間を何とみるか、どのように扱うか。どのように扱うかで人間関係が変わってくるのです。

タイトルとURLをコピーしました