SHINGA health & beauty その8

ブログ

↑↑↑↑(※本日出来たばかりのご近所用案内チラシ)

 

 

今年の1月25日、物件探しで今の真我ビルを初めて訪れた時、突然、ビルを見て学長が涙を流された。あれからちょうど10ヶ月。

 

当時50件以上の物件の中から最終的に今のビルに決まったのだ。

 

学長が選ばれたのか、ビルが学長を呼んでいたのか、深川の土地が学長を呼んでいたのか、

 

おそらく、学長のいわれる啐啄同時なのだと思う。空から降る雨と土との啐啄同時のように。

 

7月に真我ビルに引っ越し、8月はじめに1階の店舗の改装工事が始まった。

 

真我ビルの中身の「真我」という一点は変わらないが、その入口となる1階店舗は、デザインが決まりながらも、一体どんな商品が並びどんなお店になるのか、想像がつかなかった。

 

そんな中、学長が「絶対に美味しいコーヒー」という言葉を何度か言われると、

 

9月にコーヒーのプロがいきなり学長の前に現れ、その場で1階の店長が決まった。

 

お店のカウンターには本格的なエスプレッソマシーンや珈琲豆がズラリと並び、ビルのエレベーターは一気にコーヒーの香りが漂いだした。

 

あれよあれよという間に、ものすごいスピードでカフェが完成!

 

ついに明後日26日(金)11時、カフェ SHINGA health & beautyがオープンする!

 

ここから真我ビルがどのような展開になるのか、10ヶ月前に、ビルを目の前に学長が突如流された涙の訳が、きっと見えてくるのだろう。

 


「記事いいね!ボタン」をタッチして頂けると更新の励みになります。コメントも書き込めます。
タイトルとURLをコピーしました