真我に目覚めないといけない時代!

ブログ

(学長講話より)

ここに一生食べていけるくらいの金の延べ棒がある。もう一つは、木の丸太ん棒がある。どちらか一つあげるとそしたら、どちらが欲しいですか?

 

皆さんの考えを一発で覆します。

 

ここは海です。溺れて死にそうです。それでも金の延べ棒が欲しい人はいないですね。

 

どんな財産よりも命の方が大事だということです。それは当たり前のことですが、命ですが、私がここでいう真我は肉体の命を越した神の生命です。

 

みなさんの心臓は生まれてから1秒も休みなく動いている。

 

今朝食べたものも消化して栄養を吸収して、そして、今も髪の毛も伸びて皮膚も入れかわっています。

全部全自動でやっているわけです。

 

今まで私達はいろんなものを大切だと思って頑張ってきました。

 

日本も戦後頑張らないと頑張らないとと、まずお金だと。

 

でも今回コロナウイルスというのが現れて、その常識もみんなひっくり返されました。

 

人と会うな、表に出るな、あまり喋るな。海外なんか行くな、そして来るな。

 

以前は千客万来でどんどん来てください、どんお金を使ってください。どんどん集まってくださいと。

 

全く変わっちゃいました。なぜならみんな命の方が大事だとわかっているからです。

 

コロナウイルスたった一つで世界中が震撼しました。でも、名前のついたウイルスだけでも100種類以上あると言われています。

 

名前のついてないものを入れると何万種類と言われています。

 

それがもし本当に次から次へと出てきたら、人類滅亡ですね。まさに今そういう危機に立たされているわけです。

 

もう一つは戦争です。プーチン一人、金正恩一人の心にかかっている。核爆弾をたくさん作って世界中の都市に落としたら人類滅亡です。

 

今それが可能なのです。なんたる恐ろしいことか。

 

そして、病気です。肉体の病気だけでもいろんな種類があります。今もあなたのお腹の中で何か起きているかもしれません。

 

癌になる要素は二人に一人と、いわれています。癌だけでです。それ以外も糖尿病や脳卒中など入れたらたくさんの病気があります。

 

それだけではありません。心の病というのがあります。これはレントゲンでは見えません。うつ病、統合失調症、パニック症、自殺願望。

 

ありとあらゆる病気があります。自滅型で病気で死んでいくのか、戦争で死んでいくのかコロナウイルスで死んでいくのか。

 

金の延べ棒で命の方が大事だとわかったと思います。

 

私は必ず、この真我、真の我に気付かないといけない時代が来るとわかっていました。

 

だから私は70店舗くいしんぼを全部スッパリやめて、必ずこの真我の時代が来ると予想をして待っていました。

 

今、真我に目覚めないといけない時代が来ました。

 

真我に目覚めると、生命力が出てきて、免疫力、自然治癒能力が高まる。

真我は愛ですから皆んなを愛するようになり、人間関係も健康状態も何事も良くなる。

 

こんな便利なものを私達の中に内在しているのに、ほとんど上っ面の頭ばっかり使って生きている。

 

心の中に憎しみや恨みや妬み嫉妬やいろんな闇の心を持ったまま、その人が頭が良くなったら危ないのです。

 

その心や悪いことに使っちゃう。科学が万能だと思ったら大間違いなのです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました