クリスマスも終わり今年も残すところ後5日となった今日、とても嬉ししいビッグニュース!!
学長の最新書籍が本日発売となった!
タイトルは「地球上から戦争を消し去る方法」!!
タイミングといい何もかもが今最も必要な一冊。
AmazonKindleで電子書籍での発売が本日開始され、年明けには紙の書籍でも出版される。
とにかく凄い一冊だ!!!
年末年始のお休みに是非お読みください!!
(一部ご紹介)
第一章
科学だけ進化すると危ない 。
あなたは、北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射したニュースをよく見かけませんか?
ロシアはウクライナに攻撃を続けています。
北朝鮮にしろ、ロシアにしろ、内心では「なんで俺たちが悪いと決めつけるんだ!」と思っているかもしれません。
北朝鮮やロシアを非難する側の人間も、両国の本当の胸の内をわかったうえで非難しているわけではないでしょう。「攻撃をするから悪い」と決めつけています。
確かに殺人はよくありません。しかし、「相手が殴ってきたから、自分も」というのでは、何も解決しないのです。もしかしたら、そこまで追い詰めたのかもしれないのです。今の法律では先に手を出した方が悪いということになります。ただ、その奥に何かある可能性があります。相手が攻撃してくるほど、そこまで追い詰めた何かがあるのです。
世のすべての人は、「自分をわかってほしい」「認めてほしい」「愛してほしい」と思い生きていまだす。そして、お互いがそう思って、付き合うと、
「わかってほしいのに、あの人は、私のことをわかってくれない……」
「話を聞いてほしいのに、私の話を全く聞いてくれない……」
「認めてほしいのに、ぜんぜん認めてくれない……」
「愛してほしいのに、愛してくれていない……」
と、どこかでぶつかってしまい、その思いがさらにエスカレートすると、ついには恨み、憎しみ、妬み、嫉妬など、負の感情に変化してしまいます。
そしてそれがもとで、うつ病など心の病になったり、やがては身体に出る病へと加速してしまうことにもなりかねません。
心をそのままに、科学だけ進化すると危ないのです。
今、世界中の核兵器は、地球人類を何回も滅ぼせるくらいにあるのですよ。例えば、どこかの国のリーダーが、核ミサイルのボタンを押したら終わりではないですか。
それがひとりの心にかかっている。かなりまずい事態なのです。
人間の中に、ネガティブなものに侵されない偉大なるものがあるのに、それの引き出し方がわからないのです。
戦争だけではありません。新型ルスの流行など、いろいろな感染症が次から次へとやって来たらどうですか?
聞いたことのないような名前のウイルス性疾患が、いつ発生するかもわからない。すでに名前がついているウイルスが100種類以上、名前のついていないものも入れると何万種類もあると言われています。人間はその中を生きていかなければならないのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜