イミテーションと唯一のダイヤモンド

ブログ

「真我」と「佐藤康行の真我」は0か100の違いなのだと思う。

 

世の中の宗教やスピリチュアル、そして真我を説く人は数えきれない。

 

しかし、どれもが似て非なるもの。

 

先日、学長が真理をダイヤモンドに喩えて説明されていた。

 

『もしも数百個いや1000以上のダイヤモンドとそっくりのイミテーションが目の前に並べてあったとする。

 

その中の本物のダイヤモンドはたった一個だけ。

 

見分けがつかない。

 

その中から一個だけあげると言われたらどうですか?

 

そして、それを選ぶのは一発勝負。

 

もしかしたら、一億円のダイヤモンドかもしれないが、自分では見分けがつかない。

 

自分は見る目がないとしたら。

 

自分に見る目があり、これが一億円のダイヤモンドだと分かれば迷わない。人がなんと言おうが、自分は見えるとしたら。

 

みる目がないと、他の人から「これが良いよ、あれが良いよ」といわれると、ますます迷う。

 

わからない。そうかな?そうかな?って迷う。

 

たった一個しか選べないとしたら、ますます迷う。

 

様々な宗教はじめ良い教えのようなものがあるが、その全体的な量や大きさ、歴史は真理に全く関係ない。

 

また、他のものが間違ってるとかと言う必要もない。

 

なぜなら真理の前では、そうでないものは崩壊していくから。』

 

 

その凄い話を聞きながら、たった一つのダイヤモンド=「佐藤康行の真我」に出会えた奇跡に感謝でいっぱいになった。

 

そして、無数の本物そっくりのイミテーションのダイヤと、たった一つの1億円のダイヤモンドを見分けられる学長は唯一の鑑定士であり、本物のダイヤモンドそのものなのだと思った。

 

 

タイトルとURLをコピーしました