言葉はハンドル

ブログ

学長:モチベーションは、数字の目標を決めて期限を定め、自分に呟く言葉を見つけたら良いです。

 

一つ、誰でもできるのは「どんどん良くなる。ありがとうございます。ありがとうございます。あなたのおかげです。皆様のおかげです。」これを口癖にする。

 

究極のポジティブ言葉です。

 

「どんどん良くなる。ありがとうございます。ありがとうございます。あなたのおかげです。皆様のおかげです。」そこまででいいです。

 

「どんどん良くなる。どんどん良くなる。どんどん良くなる。どんどん良くなる。」だけでもいいです。

 

これは子供でもできます。でも本当に良くなるような脳がカチャカチャっと動き出します。

 

できたら、一人で道を歩いている時も口に出したらいいです。

 

「どんどん良くなる。どんどん良くなる。どんどん良くなる。」できたら人を見たら「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。あなたのおかげです。皆様のおかげです。」という。

 

組織の仲間にも「ありがとうございます。ありがとうございます。」って頭を下げる気持ちが大事です。そうすると、あなたに協力したくなるでしょう。

 

やっぱり無理かもと思った時「どんどん良くなる。どんどん良くなる」「できる。できる。できる。」と言葉を変える。

 

ポジティブ言葉を唱える。

 

ポジティブ言葉。言葉は車で言うならハンドルだと思ってください。

 

ポジティブコース、ネガティブコースがあったら、自分の癖でネガティブコースに行くとしたら、ポジティブコースに向かわせるために、「できるできる」と唱える。

 

言葉はハンドルだと思ってください。

タイトルとURLをコピーしました