本当の自分と偽の自分の戦い

ブログ

今日のグループカウンセリングでの学長の講話を一部ご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

図解神のメッセージ3の中に入っている図です。

 

丸が真我、三角が病気になった心の原因、つまり価値観。その価値観をどう相手にするか。

 

この図は真理が現れると価値観が消えるのです。三角が価値観と思ってください。あの三角がガンになる心。

 

丸が現れた時に価値観が消えるからガンが消えるのです。こういう原理です。

 

価値観以上にやらなければ価値観は消えないのです。

 

どこまでいっても、私の話でさえ価値観で聞いたら、価値観が居座るのです。

 

だから自分の考えが消えるくらいまでやり抜くのです。あれはそういう図です。

 

それだけ真我を第一番目にするのです。そいうすると今までの価値観が全部消えていきますから。

 

価値観が消えると、ガンが消えるのです。病気が消えるのです。悩みが消えるのです。人間関係のいざこざも全部消えるのです。

 

大調和の世界になるのです。私のやっているのは、その価値観を消すことだけをやっているのです。

 

私がやっていることを徹底的にマークしてやり抜いてください。それが一番いいと。

 

しかし、もう一人の自分がいるわけです。それを消されるのが嫌だから抵抗するわけ。

 

私を消さないでって。それが好転反応です。

 

だから私の講座を受けて、時に頭が痛くなる人、腹具合がおかしくなる人、そして吐き気がする、眠くなる、それは全部好転反応です。

 

頭が痛くなるのは、先ほどの図のように、丸と三角が喧嘩しているのです。戦っているのです。

 

価値観が居座ろうとしているわけ。

 

居座っても、本当の真理に目覚めていったら、消え去るわけです。

 

いいですか、三日月を消すのは、消すことはできないでしょ。こんな月はないから。あなたの脳の月だから。月は近寄ってきたら大きな球体なわけです。満月なんです。

 

まん丸が現れた時に、三日月は自動的に消えるのです。

 

三日月は欠けてる状態です。これは病気の状態だと思ってください。健康が現れた時に病気が消えるのです。

 

とことん満月に焦点を当てる。とことん太陽に焦点を当てる。とことん真我に焦点を当てる。

 

そこを案内するのが佐藤康行の仕事なのです。自分でなかなかできない。だからできるところまで旗を持って案内しているのです。

 

苦しければ苦しいほど、真我を一番にせざるを得ない環境なのです。

 

それはすごく良い環境でもあるのです。

タイトルとURLをコピーしました