質疑応答より

ブログ

質問1: 占いや手相について教えてください。

 

学長: 占い、手相、人相、姓名判断。
その人を見た時に、いろいろ未来が見えてくる。

 

その人の心を読み取って、この心で、この考え方で、この思考でいくと、将来どうなるかということが、ある程度決まっているとも言える。

 

その決まってるものを見れば、占いはズバリ当たるわけです。

 

できることなら、将来が悪くなるような占い、
例えば、寿命がこうだとか、ガンになるとか、別れることになるとか、

悲しいことになるという占いが出てきたときに、その未来を変えることができたらいいですね。

 

それは、あなたの意識次元を上げれば自由に変えることができるのです。

 

占いは、自分が気をつけないといけないことを当ててくれる、ありがたい存在になるかもしれません。

 

できることなら、その占いをさらに良い方にしか変わらない、

占いが当たらないような、あなたの心構えになれば一番良いのです。

 

質問2: 仕事ができる人について教えてください。

学長: 仕事ができる人とは、どういう人を言うかというと、もちろん専門職ができる人、営業がうまい人、事務がうまい人、いろいろいるでしょう。

 

その中でも共通して言えることは、人間関係がうまい人。

 

野球で言うなら、サッカーで言うなら、個人のプレーが上手い、それからチームワークが上手い、それで相手に勝利をする。

職場も同じです。

 

個人の能力、技術的な能力と全体的なチームワークができる人も、仕事ができる人の中に入る。

 

その典型的なのは経営者。

経営者は、人間関係が下手でいつも社員とトラブルを起こしてると、社員のヤル気がなくなってきたり、社長が困ったときも協力してもらえない可能性があるわけです。

 

そういう意味で、仕事の技術、能力を上げることと人間関係、チームワークをうまくまとめられることが仕事ができる人といえるでしょう。

 

質問3: その人間関係をうまくやっていくには何が必要ですか?

 

まず1番目は、グループがあったら、そのグループの目標を持つことです。

 

それでお互いに助け合ったり、支えあったりしたら、だんだん人間関係も良くなるわけです。

 

グループの目標を明確にする。

 

野球の選手が、個人の打率だとか次の目標もあるけど、チームが優勝するという目標があります。

だからどちらを優先するかなのです。

今回は大谷のようなホームランバッターが、バントをした。
あのような人間性があれだけのことをしたのです。

 

質問4: 自己啓発と真我の自己啓発の違いは何ですか?

 

学長: 自己啓発とは、自分の中に眠ってる力を引き出すためのものです。

自己を啓発するということです。

 

その自己というのを、真我の本当の最高の自分を自己にしたら、自己啓発が違う自己啓発になる。

 

より偉大なる自己啓発になるのです。

 

泥棒が泥棒としての自己啓発をする。泥棒がさらに極めていったらどうなるでしょうか?

 

サンタさんだったら、みんなから大歓迎される。泥棒だったらみんなから嫌われる。

人生単位になると違ってくるわけです。

 

自己啓発だから、真我が開くことが自己啓発なのです。

 

究極の自己啓発。

最も偉大なる力を呼び覚ます自己啓発なのです。

タイトルとURLをコピーしました