神シーズ

今日はYSコンサルタント主催の学長(佐藤康行)セミナー「黄金の谷の法則・言葉編」だった。

これまでのセミナーと全く違うとんでもない1日。

ある意味14〜15年前に初めて真我開発講座を受講した時のような衝撃だった。

今朝、事務所で学長は「今日は神シーズだけを徹底的にする!」と、リラックスした表情をしながら話されていた。

しかし、どこか今まで見たことのないスイッチが入っている感じがした。

学長は確かにいつも「たった一つのこと」だと言われる。

そのたった一つのこと。

午前中、学長の講話を聞いていると頭がクラクラしてきて完全に思考が壊れていくのがわかった。

特にいくつかの言葉で全身に衝撃が走った。

申し訳ないくらいに今まで何もわかっていなかったと感じた。今まで何をやっていたんだろうと正直思った。

すべて初めて聞いた話のような感覚。

受講生からの質問に対しては、とても鋭く厳しい答えがビシバシ返ってくる。

しかし、それを聞いていると意識がどんどん変わっていき出てくる思いが変わっていった。

真理は常にYESかNO。

今日は「言葉編」だったけど、言葉も自分から発する手段の一つで、思いが完全に壊れて変わると出てくる言葉も変わる。

ニーズ・シーズ・神シーズのワークの中でここまで神シーズだけに集中したのは初めてだ。

カウンセリングではニーズとシーズをつかめると相手にかなりの満足感を与えることができる。

しかし、それと神シーズは全く違う。

まったくの別世界だ。

神シーズを最初に徹底したおかげで、そのあとのニーズ・シーズはものすごく当たり前のように簡単に感じた。

今回のセミナーはリライトや音声も後からもらえるらしい。

今日の音声を1ヶ月くらい聴き続けると一体どうなるんだろう。これは絶対にやりたい!

今日、セミナーが終わって家に帰ると家族の雰囲気もまるで変わっていた。びっくりした。どこまでも無限なんだと思った。

今日はたくさんの真我ブロガーも参加されていたので、それぞれの感想も楽しみ。本当にすごい1日だった。